2007年12月08日

「カフェ・コラボ」で、大暴れ(友人Sさん 篇)

先日、県庁東庁舎のボランティア交流センターながので、「カフェ・コラボ」という勉強会が開催されました。

第2回カフェ・コラボを開催しました

この勉強会は、長野大学企業情報学部の前川道博先生(専門分野/地域情報メディア論)を講師に、参加者の皆さんと「ネットの活用法」について話し合うというものです。

こう書いておきながら、あてくしは所用により参加できず、友人のSさん(♂)が参加されました。

参加したSさんの話では、

「インターネットは、情報を集めるより、自分で情報を発信する方が何倍も楽しいのに、現在は、いろいろな壁があって思っていたより情報発信できる人が少ない。」という意見が出たそうです。

確かにそういうところはあると、わたしも思います。

自分で情報を発信する楽しさも、発信することで予期せずに出会う不愉快な出来事も、あてくしはどちらも知っていますが、それでもこうしてブログを書くのは、楽しみのほうに「より価値を見いだしている」からなのです。



同じカテゴリー(大暴れ)の記事画像
明けましておめでとうございます
漬物バイキングで、大暴れ 
バルーンマーケットで、大暴れ
桜枝町で、大暴れ
唐ゼミ公演で、大暴れ
西の門市で、大暴れ
同じカテゴリー(大暴れ)の記事
 明けましておめでとうございます (2016-01-03 16:16)
 漬物バイキングで、大暴れ  (2012-06-25 18:18)
 バルーンマーケットで、大暴れ (2012-06-23 18:18)
 アクセスランキングで、大暴れ (2012-05-13 08:08)
 桜枝町で、大暴れ (2012-03-24 16:16)
 唐ゼミ公演で、大暴れ (2011-10-01 23:23)

Posted by 小毬藻 at 09:09│Comments(0)大暴れ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。